ぷりんのお散歩 食べもの日記🍮

美味しいものやおすすめのお店、綺麗な風景をたくさんの人と共有したいプリンです\ 🍮 /

町田の高級焼肉『一頭両騨』美味しいお肉に舌鼓😋牛タン一度食べてみて♪

 

こんばんは〜!

 

スーパーに買い物に行ったら、野菜が安くてうれしくなったぷりんです\🍮/♪

白菜、小松菜、春菊などなどお鍋の材料にもなりそうな野菜たちが安かったけど、長ネギがいつまで経っても高いわね。

お鍋には必須アイテムの長ネギさん!

早くお安くな〜れッ🙏✨

 

 

さてさて!

旦那さんのお誕生日に、焼肉に行って来ましたよん🥩🥩

食べログでも高評価の町田駅近くの焼肉屋さん『 飛び牛 一頭両騨 』(いっとうりょうだん)

f:id:prinpudding:20201206185807j:image

一度聞いたら忘れられない店名👂✨

外には喫煙所がありました🚬

 

お誕生日ということで¥6500のコースで個室を予約!

f:id:prinpudding:20201206190446j:image

 • 自家製キムチとナムルの前菜盛り合わせ🥒

ナムル好きだからテンション上がるぅ⤴️⤴️😆

 

 

 • 生 上タン塩 とA5黒毛和牛 上赤身

やって来たのは牛タンとエビ🦐と赤身肉

店員さんが持ってくる時に、どこの部位のお肉かは説明してくれて焼き加減を指示してくれます。

例 : 片面を焼いたらすぐに食べれます とか、よく火を通して食べてください とか!

 

持ってきたお肉に合うタレを一緒に持ってきてくれたり🥩、タレの指示もしてくれます✌️

 

ゆずのタレが牛タン用に出て来たんだけど、とっても美味しかったよ〜🍋✨

普段薄切り牛タンしか食べたことなくて、厚切りの牛タンなんて絶対噛みきれないという固定観念を覆す柔らかな牛タン😋

それプラス、ゆずのタレが美味し過ぎるから、一度食べて欲しいよーー‼️

牛タンはほんとにおすすめ♪

 

f:id:prinpudding:20201206192729j:image

お次はこちら💁‍♀️

・特製グリーンサラダ

・A5黒毛和牛 特選部位2種盛り

2種類のわさびも一緒に登場。

こちらのお肉はタレではなく、わさびで食べて欲しいと店員さんからの説明。

お肉本来の旨味とかを味わって欲しいから、あえてのわさびなのかな?

それにしても黄色いわさびって珍しいよね🤭

味は普通のわさびより若干辛くない感じだったよ!

 

f:id:prinpudding:20201206193800j:image

・A5黒毛和牛 「極み肉」2種盛り

マスタードと唐辛子と共に来ました♪

 

・A5黒毛和牛 切り落とし

・牛スープで炊いた銀白米

f:id:prinpudding:20201206202554j:image

最後にお米🤣

牛スープで炊いてある為、ほんのりスープの風味を感じるこだわり派のピカピカご飯🍚✨

ご飯大好き男性陣はおかわりして食べていた笑 (別料金 )

 

ぷりんもお米大好きだけど、、

おかずと一緒に食べたかったから最初に出して欲しかったーー!って人もいると思うんで、一頭両騨さんッ🙏

先に聞いてくれるとうれしいです‼️

 

デザートはアイスでした🍨🍓✨

 

f:id:prinpudding:20201206203918j:image

 

その日の主役である旦那さん、とっても楽しく過ごせたみたいで終始ニコニコ🥳♫

満腹感も半端ない😋

A5黒毛和牛のおいしさよ💓

 

お会計はお酒も飲んで4人で¥35000ぐらいだったから、特別な日にまた行きたいな♪