ぷりんのお散歩 食べもの日記🍮

美味しいものやおすすめのお店、綺麗な風景をたくさんの人と共有したいプリンです\ 🍮 /

スイートポテト対決 ベルベvs.ミハシ 小田急江ノ島線「 桜ヶ丘駅 」近くで買えるスイートポテト

 

こんばんは〜!

美味しいものやおすすめのお店、綺麗な風景をたくさんの人と共有したいプリンです\ 🍮 /

 

小田急江ノ島線桜ヶ丘駅」をサクッと散策♪

急行も停まらない、ましてや快速急行ももちろん停まらない、各駅停車のみの小さな駅。

1日平均乗降人員 小田急線全70駅中50位。

 

桜ヶ丘駅 西口

f:id:prinpudding:20201118203752j:image

f:id:prinpudding:20201118204634j:image

               

 

プリンのお目当ては桜ヶ丘駅西口出てすぐ、大和市民が愛する老舗のパン屋さん「ベルベ」

 

f:id:prinpudding:20201118205009j:image

桜ヶ丘店の外には買ったものをその場で食べれるテラス席あり。

他の店舗はイートインコーナーが店内にあったりするから、テラス席は珍しい光景だ〜😊

駅近くの道端にあるから、プリンにはハードルが高いかな笑

 

f:id:prinpudding:20201118205209j:image

 

“ドイツ窯で焼くハード系パン” を謳っているけど、やわらかいモチモチのパンもあるよん♪

そしてパンだけじゃなく、手作りケーキ・焼き菓子も人気なの😊

スイートポテトを買っていきます!

 

 

お次は、駅を出てベルベの交差点を左折、3分ぐらい歩いたところにある「洋菓子の店 ミハシ」

 

f:id:prinpudding:20201118220418j:image

 

洋菓子屋さんだけあって外観が可愛い!!

イートインコーナーも店内にあって、早くもクリスマスの飾り付けがされた店内も可愛いーー💕

 

f:id:prinpudding:20201118221054j:image

入り口にはコロナ対策の為、一度に入店出来るのは2組までとの張り紙と消毒液がきちんと用意されています。

 

「洋菓子の店 ミハシ」さんはフランスで勉強したシェフが、お父様から引き継がれたお店。

看板メニューの “ 湘南ポテト” を買いました!!

 

 

桜ヶ丘駅近くで買える「ベルベ」さんと「洋菓子の店 ミハシ」さんのスイートポテト。

本日、実食‼️

f:id:prinpudding:20201118222704j:image

 

 

まずは「ミハシ」さんの “湘南ポテト”

          ¥210(税込)

                熱量:149kcal たんぱく質:2.8g 脂質:7.8g

                炭水化物:16.4g 食塩相当量:0.0g

f:id:prinpudding:20201118223241j:image

 

ごろごろのお芋感が残っているので、食べる前はまとまっていますが、ボロボロと崩れてしまうので、お皿は必須。

甘さは控えめ。

さつまいも本来の甘さを生かしてる!

生クリームとバターの風味をほんのり感じて、しっとり仕上がっています。

 

これね〜、手土産やギフトにおすすめするのわかるよう💡

素材の味を生かしたお菓子だから、小さな子どもからお年寄りまで、安心して食べてもらえると思うもん!

甘さ控えめなのも万人ウケしそう。

 

 

本日2つ目のスイートポテト🍠

「ベルベ」さんのスイートポテト

          ¥211(税込)

          お値段は量り売り

f:id:prinpudding:20201118230031j:image

          ( 食べかけ失礼😋 )

 

これ見て分かるかなぁ?

下にさつまいもの皮がひかれてて、その上にペーストが乗っている感じ。

こちらはお芋のゴロゴロ感は全くなく、なめらかになるまで漉してある。

下に敷いてあるさつまいもの皮は、皮のまんま。

甘いけど、甘すぎない。

皮の食感と上に乗ってるペースト部分がマッチして、見事にスイーツに仕上がっています!

 

これね、プリンの中では、かしこまらない仲間とワイワイ食べたいスイーツ ナンバーワンなんだ!!

ケーキとかと違って、手で持って食べれるし、腹持ちもいいし、コスパもいい😍

会社に冷蔵庫さえあれば、おやつの時間に食べたいよーー!

 

 

てな感じで!

今日はふたつのスイートポテトを食べ比べ。

ふたつは、材料の違いはあんまりないと思うけど、味は大きく違っていたよ〜!

自分の好みはどちらなのか、食べてみてはいかがでしょうか🤗