ぷりんのお散歩 食べもの日記🍮

美味しいものやおすすめのお店、綺麗な風景をたくさんの人と共有したいプリンです\ 🍮 /

南林間のケーキ屋さん『アンファン』

 

こんばんは!

緊急事態宣言が延長されお家時間が増えたので、お家でプチ贅沢を楽しみたい(*´∀`*)ってことでケーキ屋さんをはしごして、ぷりんの大好きなタルトケーキを買い漁って参ります😎✨

 

南林間駅から徒歩5分🚶‍♂️

小さなケーキ屋さん パティスリード『 アンファン 』

無痛分娩で有名な愛育病院の斜め前にあります。

愛育病院にお見舞いに来た方の手土産用のケーキ屋さんかしら?って初めて見た時は思ったよ〜!

それぐらい近いの😊

 

さてさて!

いちごタルトは人気なのか15時頃お邪魔したんだけど、ラスト1個でした。

ブルーベリータルトはまだ少し残ってたかな?

とりあえず、お目当てのいちごタルトGETだぜ〜🍓🤗

f:id:prinpudding:20210207181921j:image

一個しか買わなかったから袋に入れて渡されたけど、前に何個か買ったときはケーキ屋さんのあの白い箱に入れてくれたはず。

自宅用かつ近所の人って思ったのかな?😊

ちなみにパティシエさん自ら接客もしてくれます!

 

お家に帰って手を洗って‥🙌✨

それでは実食‼️

f:id:prinpudding:20210207183310j:image

 

まずはいちごを一口!

いちごはゼリー状のソースでコーティングしてあるだけなのでいちご本来の味が楽しめて、見た目はゼリー状のソースで覆われているので艶やかでキラキラ🍓✨

 

1番下に硬めのクッキー生地、その上にしっとりタルト生地、さらにその上にカスタードがありいちごが載ってます。

断面はこんな感じ♪

f:id:prinpudding:20210207184519j:image

硬めの生地、しっとりタルト生地、カスタードの厚み1:3:2

 

この写真みてもいちごが大きいのが分かります🍓✨

いちごは酸っぱくないし良い意味で味が薄いから、タルトにはこれぐらい自己主張しないいちごが合う。

結果バランス良い味になっていてすごく美味しかったーー💓

お値段¥480で大きめサイズなのでコスパめちゃくちゃいいと思った😋

 

 

2020年のクリスマス前からクリスマス後まで、建物の突然の停電でお休みしていたアンファン😭

ケーキ屋さんの1番のかき入れ時に休業を余儀なくされ心配しておりましたが、無事復活され美味しいケーキをまた買いに来れてうれしく思いました🍰✨😊

また、いちごのタルトケーキ買いに行きます!

 

 

 

追記:

夕方またまた行って参りました!

f:id:prinpudding:20210218010659j:image

 

やっぱり早めに行かないといちごのタルトケーキは売り切れてしまうのね‥

f:id:prinpudding:20210218010808j:image

残念😭

 

前回、写真を撮り忘れたので写真を撮る許可を頂いて店内の様子も📷✨

f:id:prinpudding:20210218011401j:image

焼菓子もいっぱいあります🙋‍♀️

可愛らしい!

 

今回はアップルパイとナポレオンパイを購入。

f:id:prinpudding:20210218011651j:imagef:id:prinpudding:20210218011659j:image

 

持ち運び用の箱に入れていただき、スタンプカードも頂きました♪

f:id:prinpudding:20210218012057j:image

期限はないようなので、スタンプ集めてみようと思います🤗