ぷりんのお散歩 食べもの日記🍮

美味しいものやおすすめのお店、綺麗な風景をたくさんの人と共有したいプリンです\ 🍮 /

ファミマのスイーツ 『濃厚ショコラエクレール』に出会うまで 第一弾 " くるくるミルクレープ〜キャラメルホイップ〜 "見た目の可愛いさも売りだよね

 

おはようございます!

 

美味しいものやおすすめのお店、綺麗な風景をたくさんの人と共有したいプリンです\ 🍮 /

 

 

ファミマのスイーツ“ 濃厚ショコラエクレール ”って食べたことある?

プリンの同僚が食べたらしいんだけど

「美味しすぎて、なんで1個しか買わなかったのか後悔した〜 5個はいけた!!」

って言うから、思わず笑っちゃったよん😚

エクレア5個ってすごいよね笑

 

で、昨日旦那さんとお出かけしてた時、小腹が減っておやつを食べようとファミマへ。

ファミマ2軒寄ったけど "濃厚ショコラエクレール" 売ってなかった…

 

 

 ケンズカフェ東京監修×ファミリーマート

エクアドル産のカカオのみを使用し、エクアドルの工場とタッグを組み『 エクアドルスペシャル 』を作り上げた。

納得いくまで何度も試作を繰り返し、原料・価格・味わい・どれをとってもコンビニエンスストアでは考えられないクオリティを実現。

“ 濃厚ショコラエクレール ” は『 エクアドルスペシャル 』を中のクリームにはすべて、全体では約35%使い、ワンハンドで気軽に食べられる濃厚なエクレア。

発売は2020年10月13日(火)から(ファミマ公式サイトより)

 

となってて、ますます食べたい気持ちが盛り上がる。

けど、もしかしてもう売ってないのかな?

次から次へと新商品が出てるってことは、次から次へと販売されなくなる商品があるってことよね。

じゃないと、お店から商品が溢れ出てしまうもん。

すっごくすっごく食べたくなってしまった🥺

" 逢えない時間が愛育てる " って言うじゃない?

今、まさにそんな感じ!

 

 

 

f:id:prinpudding:20201122033344j:image

代わりに買った、見た目もネーミングも可愛い

"くるくるミルクレープ 〜キャラメルホイップ〜"

   ¥184(税込¥198)

                  熱量:234kcal たんぱく質:2.8g 脂質:13.2g

                  炭水化物:26.2g(糖質:25.9g 食物繊維:0.3g)

                  食塩相当量0.2g

 

 

スーパーやドラッグストアでも、似たようなもの見たことある。

キャラメルホイップ部分はふつうの生クリームより固めに出来ていて、手で持って食べても崩れづらい。

小腹が減ってたプリンは車の中でそのまま食べれるものを求めていたから、これはもってこいだったよ!

どちらかと言うとスポンジ生地よりは、クレープ生地の方が好きだから、これはこれで美味しいーー😋

こってりキャラメルホイップでお腹も満たされた!

 

 

 

そして、今1番お会いしたいお相手 " 濃厚ショコラエクレール " 探しは続く…

ひまがある時はファミマ巡りでもしよっと♪