ぷりんのお散歩 食べもの日記🍮

美味しいものやおすすめのお店、綺麗な風景をたくさんの人と共有したいプリンです\ 🍮 /

安いパサパサ豚肉はこれでモミモミして柔らかく!!

 

こんばんは〜!

美味しいものやおすすめのお店、綺麗な風景をたくさんの人と共有したいプリンです\ 🍮 /

 

プリンは毎週日曜日が仕事お休み。

旦那さんも仕事がお休みで、娘っちはお仕事、息子っちはバイト。

今日のお昼は旦那さんがチャーハンを作ってくれて、午後から2人で買い物に行ってきたよ!

 

最初に行ったのはホームセンター。

旦那さんのお目当ては、湯船の水を洗濯機に入れるポンプとそれを収納する箱。

我が家の水道代は、2カ月でだいたい2万5000円🚰

娘っちは家を出てるから、3人でこの値段は高いよね?

先日、最高で50%の節水になるシャワーヘッドを購入したばかり。

今、旦那さんの関心は水道代に注がれてて、洗濯にお風呂の水を使って、シャワーヘッドを交換すると、水道代がどれくらい安くなるのか、次の検針が楽しみらしい😊

 

プリンは、ホームセンターではお目当てのものがないから、店内をウロウロして、おこたを出した時にあったらいいなってものをみてたのさ♪

おこたのカバーとか下に敷くカーペットの滑り止めマットとか長座布団、背もたれクッション‥

物欲がやばーーいッ🙄

これ以上みてたらヤバそうだったので、隣にある100円ショップへ笑

 

前に他の100円ショップで見つけた茶碗ストッカー。

プリンの家には茶碗が5個あるんだけど、いつも食器棚の中で不安定なんだよね。

やっぱり茶碗ストッカー買えば良かったって後悔してたから、今日は買おうと思ったけどそこにはなかった!

早く試してみたーーい😙

 

お次はスーパーへ!

平日なるべく買い物しなくていいように、プリンは日曜日に買いだめするスタイル←

Go To Eatで外食する機会が増えたけど、コロナの感染者数も増えてるわけだし。

おうち時間を、家族が健康で快適に過ごせるよう、食材ぐらいは備えておかなきゃね!

今日は野菜が安かった。(うれぴよ🐥✨) 

 

夕飯は、今日買った豚ロースの薄切り肉を使った料理をメインに、冷蔵庫の余り物で済ませちゃお♪

豚肉は脂身少なめでいかにもパサパサそうな安い肉🥩🥓

こんな時は水と塩の中にパサパサ肉を入れてモミモミ。

30分ぐらい置いときます。

下準備はこれでOK🙆‍♀️

このあと、調理して味付けするだけで、柔らかくなって美味しいですよん!

 

今日の献立:

豚肉とピーマンと卵のオイスター炒めと、先日の余り筑前煮、キャラブキの佃煮

 

f:id:prinpudding:20201115222329j:image

肝心の豚肉とピーマンとたまごのオイスター炒めを撮り忘れ💦

 

さあ〜

息子っちの友達3人お泊りきててリビングでゲームしたいみたいだから、プリンは邪魔者😈

お弁当作ってお風呂入ってさっさと寝ましょ!

 

おやすみなさい😘