ぷりんのお散歩 食べもの日記🍮

美味しいものやおすすめのお店、綺麗な風景をたくさんの人と共有したいプリンです\ 🍮 /

パワースポット大山に紅葉狩りに行こう🍁 神奈川県

 

こんばんは〜!

美味しいものやおすすめのお店、綺麗な風景をたくさんの人と共有したいぷりんです\ 🍮 /

 

だんだんと寒くなってきましたね。

今の時期は季節でいったら秋🍁

こないだケーキ屋さんに行ったらモンブランが大々的に売り出されてたし、スイートポテトや焼き芋がやたらと目につく。

スーパーでは柿、みかん、りんご、春菊、白菜なんかが安くなってきてうれしい限り‼️

食欲の秋だね😋😋←プリンは一年中、食欲旺盛だけども!

 

 

そして、秋といえば他にも

行楽の秋🍁✨

今年は大山に紅葉狩りでも行きたいな😊

 

大山ってとっても気軽に行ける山⛰

プリンは山頂にはいかないスタイル←

 

車で行ける最終到着地、伊勢原市営大山第2駐車場に車を置いて、参道を歩いていくとケーブルカーの駅があって。

 

ケーブルカー1つ目の駅、大山寺🚉

今の季節、紅葉がとってもきれいだし🍁 ( 期間中にはライトアップもあるの✨)

 

2つ目の駅、終点 阿夫利神社🚉

108段の階段を上った辺りから、初日の出をみるのがプリンは大好き🌅

なんと!!

海が見えるんだよ〜♪

 

ケーブルカーの終点には阿夫利神社 下社があって、山頂には阿夫利神社 本社があるんだけど。

下社からは歩いて本社に行くしかなく山道なので、いつも下社でUターンしています。

 

阿夫利神社 下社周辺にはお茶屋さんがあったり、参道にはお土産屋さんや手焼き煎餅、さつまいもスティックとかその場で食べられるおやつも充実🍘

自然の中で食べるおやつ美味しいーー📣

大山名物のお豆腐を食べられるお店もあります。

 

そして!!

何回目かに訪れた際知ったんだけど、神奈川屈指のパワースポットでもあるらしい♪

道理で心地良いわけだ!

ウッホホーイ🤗🙌

 

あ、ただとてつもなく寒いので普段より厚着で行くことをオススメ!

🍁大山  紅葉のライトアップ🍁

毎年11月中旬前後にはライトアップ期間があって、期間中はケーブルカーも夜間運行あり♪

 

追記: そして大山を推してるのはぷりんだけじゃなかった笑

         小田急線の駅 各所に貼られたポスター

 

f:id:prinpudding:20201118192034j:image

                 駅員さんが実際に山頂に!

 

f:id:prinpudding:20201118192205j:image

f:id:prinpudding:20201118192221j:image

 

大山詣りスタンプラリーに参加して、特典ももらえちゃう💓( 期間は2021年3月28日まで )

 

小田急線・神奈中バス大山ケーブル 割引周遊券「丹沢・大山フリーパス」も発売中!